HDMIキャプチャとは?

DVDコピーは違法になったのはみなさんもご存知かと思われます。

でも違法なのはDVDリッピングです。
リッピングはDVDのデータに触るので違法なのですが、
キャプチャ方式ならデータに触れることがないので違法にはなりません。

キャプチャコピーソフトはPC環境に依存する面が大きかったので使いずらい面もありましたが、
このキャプチャコピーソフトはDVDプレイヤーなどの再生機器とPCと接続して使うため、
再生と録画をプレイヤーとPCに分けて行わせることが可能です。
なので、PCへの依存を軽減しています。
高スペックなPCじゃなくても録画ができるのは嬉しいですよね。

再生している映像を録画するものなので、キャプチャコピーされた映像の解像度や画質が気になる方もいるかと思いますが、
HDMIキャプチャが可能なので元の画質のまま録画が可能です。

このキャプチャコピーソフトはプロテクトを解除する機能は一切有していないので、
再生機器によってはHDMIキャプチャができない場合もあります。

でも大丈夫です。

コンポーネント接続によりアナログ接続でそのままの解像度で録画ができます。
HDMIでキャプチャができれば一番いいんですけどね。

安心してDVDをコピーできるってのは大事だと思います。